さくらんぼの種で疲労回復!

みなさまこんにちは、シークレットスパの森です。
2週間前のブログに書いた、栗の渋皮煮。
先週、作りました!
母と2人、半日かけて渋皮を残して皮をむく地道な作業。
ここまで出来てしまえばあとは灰汁を取り、甘く煮るだけです。
あまりにも久しぶりの作業だったので、
渋皮までむけてしまうという失敗も多々ありましたが、
母とゆっくり話す時間はなかなかとれないので、
とても良い時間になったと思います。
そして、みんなでお正月に食べるのがとても楽しみです。

さて、暑くて暑くてとてもしんどかった夏がまだ忘れられないうちに、
冬が顔がちらほら顔を出し始めましたね。
シークレットスパのエアコンも暖房に変わりました。
寒くなると血流が滞りやすくなったり、筋肉がこわばりやすくなったりと、
お身体がつらくなることが増えてきてしまいます。
なので、お身体を温めていただけると、思った以上につらさが緩和しやすくなるんですよ。
寒い時期のシークレットスパではチェリーピローが人気です。
元々は、スイスのチェリー酒の醸造所で、大量に破棄するさくらんぼの種を
ストーブの上で温めて使っていたことが始まりで、
現在は、オーガニックコットンで包まれ、とてもかわいいあったかグッズになっております。
使い方は電子レンジで温めて、お辛いところに乗せておくだけ!
私たちスタッフも身体がつらいときは、事務作業をしながら、
お掃除をしながら、チェリーピローを乗せていると、
つらさが7~8割ほど緩和されていきます。
コロナにより、マッサージに行きづらくなってしまった方、
テレワークでPCからなかなか離れられない方・・・
簡単にケアができるチェリーピローをぜひお試しいただけたらと思います。

チェリーピローL ¥4730
チェリーピローS ¥2970

ご予約・お問い合わせ:
ザ・シークレットスパ・箱根翡翠
tel: 0460-84-8600(スパ直通)

トップページ

 

関連記事

  1. ㊗5周年 とってもお得なキャンペーン!!|箱根…

  2. お肌をすっきりもちもちに!|箱根のマッサージ&スパラウンジ

  3. 夏の季語「甘酒」|箱根のマッサージ&スパラウンジ

  4. フットソークで施術効果UP!!|箱根のマッサージ&スパラウン…

  5. 「免疫力を高める」過ごし方

  6. 骨盤 ゆらゆら 体操

Translate »