「丸十 まるじゅう」と「ホットストーン」

皆様こんにちは。シークレットスパ大村です。
先日、翡翠の懐石が大好きなお客様が「丸十 まるじゅう」のお話をして下さいました。

「へ?まるじゅう って何ですか???」

無知な大村はそんなでしたが💦、懐石ではさつま芋の事をお品書きにそう書かれる事を教えて頂きました!

さつま芋の産地 鹿児島 「薩摩藩 島津家」の家紋「◯(まる)に十」が由来だと…。いつもお客様から様々な事を教えて頂きます(^_^)

さて、そんなさつま芋は根菜「陽性=体を温めてくれる」食材。
そして当店でも冷えにお悩みのお客様に人気の「ホットストーン施術」。

大きさや形はお芋もストーンもそれぞれで、とても共通点を感じたりします。(^_^)

「ホットストーン施術」はセラピストがそれぞれの石の形や特徴を踏まえ、
お客様のお体のお悩みに合わせて施術する、非常に温熱伝達が高いメニューです。

以前、とてもお辛い冷えにお悩みのお客様がいらっしゃり入浴直後のご来店でしたが、手・足先は氷の様に冷たく…。
そんな方がホットストーン施術中「私の手を触ってみて。今体の中がどんどん温かくなってきてるの。」と…。
お客様の体の温度変化は施術中感じていましたが、ご自身も同じ様に変化を感じられ一緒に喜んだ事もありました。(^_^)

そんな「ストーン施術」ですが「さつま芋」を使った施術ではありませんので、ご了承下さいませ。(笑)

体温が低い=免疫力の低下に繋がるとも言われていますね。

箱根で温泉→ホットストーンで、体の温め時間作ってみませんか?

お読み頂き、有難うございました。

●現在Go toプランにつき、ご希望のご予約が大変お取り辛い状況となっております。お早めのご予約をお勧め致しております。

●Go Toトラベル「地域共通クーポン」
「ザ・シークレットスパ・箱根翡翠」のご利用にも使えます!!

※ スパ利用料金は通常通りお部屋付けになりますが、ご精算時に地域共通クーポンを適用させて頂くことが可能でございます。

●Go to 宿泊スパプラン(会員様限定)
フラットボタン

宿泊スパプラン・地域共通クーポン詳細は、下記までお問い合わせ下さいませ。

東急ハーヴェストクラブVIALA箱根翡翠
TEL: 0460-84-5849

ご予約・お問い合わせ:
ザ・シークレットスパ・箱根翡翠

フラットボタン

tel: 0460-84-8600(スパ直通)

関連記事

  1. ただいま日和|箱根のマッサージ&スパラウンジ

  2. お客様から教えて頂いた「みつまたの花」の事|箱根のマッサージ…

  3. 心なごむかたち」  ~ 黒川 淳さん ~

  4. 【 美容成分 奥深く届けます♪♪♪ 】- 箱根のマッサージ&…

  5. 「桜の花 と肩こり」のお話 |箱根のマッサージ&スパラウンジ…

  6. 「目の疲れ」に「さくらんぼ」🍒|箱根のマッサ…

Translate »