【 レモンをぐつぐつコンポート 】|箱根のマッサージ&スパラウンジ

箱根仙石原のオイルマッサージ&スパラウンジ「ザ・シークレットスパ・箱根翡翠」の森です。

去年に引き続き、今年もフロントスタッフさんより、レモンをいただきました。
去年は砂糖漬けにして、しばらくの間、美味しく楽しむことができました。
今年はどんな風にしようかと悩みましたが、
白ワインと甜菜糖でぐつぐつ煮込んでみました。

輪切りにして、種をひとつひとつ取っていくのに少々時間を要しましたが、
フロントスタッフさんが、お家の2階まである大きな木から
どんな風に収穫してくださったのかなぁーとか、
レモンはこんなに寒い時期に採れる果物なのねーなど、
いろいろと想像しながら楽しくレモンと向き合う時間になりました。
白ワインとレモンのほろ苦さがとてもおいしいコンポートにできあがりました。
ヨーグルトにかけたり、ソーダで割って今年もしばらく楽しめそうです。

次回のために、何か良いレモンの使い方をご存じの方、
教えていただけるとうれしいです。

▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️
箱根日帰り温泉オイルマッサージを楽しむなら
ザ・シークレットスパ・箱根翡翠

0460-84-8600(スパ直通)
▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️

トップページ

関連記事

  1. 季節先取りの黄色い風景

  2. 今年最後のチャレンジ!!|箱根のマッサージ&スパラウンジ

  3. よもぎ ご飯

  4. お仏像様の ストレッチ

  5. ​翡翠から歩いて行ける 癒されカフェ |箱根のマッサージ&ス…

  6. 【温泉】と【マッサージ】|箱根のマッサージ&スパラウンジ

Translate »