【話す】は【〇〇〇〇】を放す|箱根のマッサージ&スパラウンジ 

箱根仙石原のオイルマッサージ&スパラウンジ「ザ・シークレットスパ・箱根翡翠」の大村です。
最近の箱根では、夜になると虫達の合唱が聴こえ、 徐々に秋の気配が漂っております。
さて、今回のタイトルの【◯◯◯◯】。 答えは【ストレス】です!  なぁ~んだ と仰らずに、以下お読み頂けたら幸いです。(笑)

当店でもコロナによりリモートワーク等で、家にこもりがちな日々からストレスを抱えていらっしゃる方が急増しております。
体重の増加・体の不調に加えて… 心の不調を感じられている方々。
カウンセリング時に「家族以外と話をすることがほとんどない」と日常をお話して下さいます。

社会との接点の減少=話す時間の減少も、ストレスを溜めてしまう要因の一つなのではないでしょうか。

「カタルシス効果」 ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、話す事で心の不安等を解放(放す)し、気持ちが軽くなる効果。
「悩みの解決にはならなかったけれど、話したら不思議と心が軽くなった」というご経験をされた方も多いかと思います。
それが「カタルシス効果」です。(語る 放す 効果 です 笑)

様々な会話のキャッチボールをしながらの施術後、驚く程明るい笑顔でお帰りになられるお客様に、
私達スタッフはとても幸せな気持ち頂いたりしております。 (勿論、熟睡されるお客様も多くいらっしゃいます。)

今回は、ストレス解消方法のお話をさせて頂きましたが、心身共に健やかな毎日をどうかお過ごし頂けます様に…。

お読み頂き、有り難うございました。

▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️
箱根日帰り温泉オイルマッサージを楽しむなら
・シークレットスパ・箱根翡翠

0460-84-8600(スパ直通)
▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️

トップページ

関連記事

  1. 里地里山にあるスパ|箱根のマッサージ&スパラウンジ

  2. 「地域共通クーポン」スパでも使えるんです♪

  3. 【 鳥達の会話もBGM 】- 箱根のマッサージ&スパラウンジ…

  4. 蛙の合唱コンサート♪

  5. スパ五度目の春🍀 みつまた と 桜|箱根の…

  6. 「桜の花 と肩こり」のお話 |箱根のマッサージ&スパラウンジ…

Translate »