☆ ひな祭りの違い ☆|箱根のマッサージ&スパラウンジ

箱根仙石原のオイルマッサージ&スパラウンジ「ザ・シークレットスパ・箱根翡翠」の森です。

2月ももう数日。

先日まで雪が降ったりと寒い日がつづきましたが、

空の色やおひさまのパワーはすっかり春♡♡♡

最近、実家までの1時間弱のドライブがとても気持ち良く感じます。

そして、もうすぐひな祭りですね。

翡翠フロントにも素敵なお雛様が飾られていますね。 先日、フロント西條さんも書いてくださっていましたが、 https://www.harvestclub.com/Un/blog/Hh/139053/

ご来店されたお客様から、関西と関東ではお雛様とお内裏様の座る位置が

逆なのだと教えていただきました。

調べてみたら、お顔やお道具、雛あられも少しずつ違うのですね。

雛あられは関東はぽん菓子、関西ではあられだそうで、 関東のぽん菓子には桃色、白色、緑色があり、

桃色 … 魔よけ

白色 … 清浄

緑色 … 健康

の意味をもち、これに黄色が加わると四季を表すそうです。

おせち料理のように、ひな祭りにもいろんな違いや意味があるのですね。

ちらし寿司とはまぐりのお吸い物はもちろん、

今年はいつもよりじっくりお雛様を堪能したいと思います。

 

=======================================
箱根
日帰り温泉オイルマッサージを楽しむなら
ザ・シークレットスパ・箱根翡翠

0460-84-8600(スパ直通)
=======================================

トップページ

関連記事

  1. 日本初上陸! オーガニックコールドクリーム!!

  2. 今月中がおすすめです!|箱根のマッサージ&スパラウンジ

  3. 【 マスク乾燥・マスクほうれい線にお悩みの方に朗報です! 】…

  4. 乾燥肌にエーデルワイスを!!|箱根のマッサージ&スパラウンジ…

  5. 営業に関するお知らせ

  6. ザ・シークレットスパ・箱根翡翠の感染症対策について

Translate »