今年最後のチャレンジ!!|箱根のマッサージ&スパラウンジ

箱根仙石原のオイルマッサージ&スパラウンジ「ザ・シークレットスパ・箱根翡翠」の森です。

先日、渋柿をいただいたので干し柿作りに初チャレンジしてみました。

まずは柿の皮むき。

渋柿とはいうものの、皮をむいていると甘い香り。

ほんとに渋柿なのか…

渋柿だったとして「渋い」とはどんな感じなのか…

と思い、ほんの少し食べてみました。

口に入れた瞬間は「甘い、これ渋柿はじゃないかも…」

と思いましたがらその後の口の中はパサパサしたようななんとも言えない感覚。

「これが渋いってこうゆうことなのねヽ( ̄д ̄;)ノ」と渋柿を人生初体験。

その後、ヘタに紐をくくりつけるのに少し手間取りましたが、熱湯で殺菌しベランダに吊るしました。

大体2〜3週間で完成するそうなのでとても楽しみです。

富士山と箱根山のパワーの入った甘くて美味しい干し柿になりますように。

 

ザ・シークレットスパ箱根翡翠では年末年始のスパのご予約を続々といただいております。

ご利用を予定されている方は、お早めにお問合せくださいませ。

 

=======================================
箱根
日帰り温泉オイルマッサージを楽しむなら
ザ・シークレットスパ・箱根翡翠

0460-84-8600(スパ直通)
=======================================

トップページ

関連記事

  1. ライオン の サラダ |箱根のマッサージ&スパラウンジ

  2. ~ スキンケアタイムで癒されて ~|箱根のマッサージ&スパラ…

  3. 「丸十 まるじゅう」と「ホットストーン」

  4. お仏像様の ストレッチ

  5. 【 朗報!温泉とコロナウイルス 】- 箱根のマッサージ&スパ…

  6. かかとつるん!手先もつるん!!

Translate »