“コロナ”と”厚揚げ”と笑うこと|箱根のマッサージ&スパラウンジ

箱根仙石原のオイルマッサージ&スパラウンジ「ザ・シークレットスパ・箱根翡翠」の大村です。

日毎益々コロナが猛威を奮う新年の幕開けとなっております中で、更なる個々の意識改革の必要性を感じております今日この頃です。

「自身の免疫力を上げること」
これも私達に必要な意識の一つなのではないのでしょうか…。

さて今回は「 “コロナ”と”厚揚げ”と笑うこと」のお話をさせて頂きますね。
「???」 と思った方もいらっしゃるかとは思いますが…。(笑)

私は仙石原「Aコープさん」向かいの「笹とうふ さん」の厚揚げが大好きなんです。

先日お店に伺ったら 30分後に揚がるとの事でしたが、その時間には沢山のお客様がいらっしゃいました。

お客様「お父さん相変わらずお元気ね。手もいつもツヤツヤね~。」

ご主人「捨てるおからで毎日手を洗ってるからなのかもしれないね~。」

お客様「私もお父さんみたいなキレイなお肌になりたいわ~ 笑」

そんな会話を聞き一緒に笑ってしまいました。(^_^)

私「ブログというのがあるのですが、お店の事書かせて頂いても良いですか?」

ご主人「ブログ?わからないけど、いいよ~。」

それからまずブログの説明を…(^_^) そして約15分程お父さんが「翡翠 甲子園が出来る前のお話」や、仙石原のお寺「長安寺さん」が出来るまでの歴史を教えて下さいました。

シンプルに生姜・ネギ醤油で厚揚げ堪能しましたが

●厚揚げに含まれているタンパク質=免疫に関わる酵素の材料となり免疫力をアップする。
活性酸素を除去し抑制することで免疫細胞を活性化させる。厚揚げには免疫力をアップする効果があると言えます。
●笑う=免疫のコントロールに必要な善玉ペプチドが大量に分泌されNK細胞が活性化。結果がん細胞やウイルスなどの病気のもとを次々と攻撃、免疫力が高まる。

この様な時だからこそ日々の食生活を考え、距離を保ちつつも一緒に笑い合える時間は大切だな…と思う大村でした。

お読み頂き、有り難うございました。

▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️
箱根日帰り温泉オイルマッサージを楽しむなら
ザ・シークレットスパ・箱根翡翠

0460-84-8600(スパ直通)
▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️

トップページ

関連記事

  1. 東急ハーヴェストクラブVIALA箱根翡翠の紅葉

    箱根仙石原はもっとも紅葉が美しいシーズン!日帰り温泉も最高で…

  2. そのさきの極上空間へ|箱根のマッサージ&スパラウンジ

  3. 「心」の「疲労回復術」~会話のキャッチボール~

  4. 乾燥肌にエーデルワイスを!!|箱根のマッサージ&スパラウンジ…

  5. |箱根のマッサージ&スパラウンジ

  6. お肌をすっきりもちもちに!|箱根のマッサージ&スパラウンジ

Translate »