私の5月|箱根のマッサージ&スパラウンジ

箱根仙石原のオイルマッサージ&スパラウンジ「ザ・シークレットスパ・箱根翡翠」の森です。

 

5月に入り、近所の田んぼにどんどん稲が植えられていきます。

​​田んぼ経験のある私にとっては5月は田植えの季節。

田植えが終われば、秋まで草取りが続きます。

雨が降っても、多少の台風でも朝から夕方まで黙々と。

足が水に浸かっているので、意外と涼しかったり、田んぼついでにアーシングができてしまったりして、それもなかなか良い時間だったなーと思い出します。

ただ、中腰の姿勢というのはハムストリングスに負荷がかかるので、慣れるまでは椅子に座るのにも悲鳴をあげてしまうくらい痛かったこともあり、そんな時はお百姓さんの苦労が身に沁みました。

秋には新米を一粒一粒大切にいただきながら、「米」という文字はお百姓さんが一粒に八十八回お世話をするというのは本当だなと、毎日お米を食べられることに感謝の気持ちになりました。

ここのところ通勤しながらこんなことを思い出していました。

どんどん緑豊かになってゆく5月。

今月もシークレットスパにてみなさまのご来店をお待ちしております。

 

 

=======================================
箱根
日帰り温泉オイルマッサージを楽しむなら
ザ・シークレットスパ・箱根翡翠

0460-84-8600(スパ直通)
=======================================

トップページ

関連記事

  1. 翡翠のアイドル|箱根のマッサージ&スパラウンジ

  2. ススキ と 翡翠 と スパ|箱根のマッサージ&スパラウンジ

  3. よもぎ ご飯

  4. 小田原 澤亭さん

  5. サンタクロースの正体を知った日|箱根のマッサージ&スパラウン…

  6. 【 “ありがとう” のお話 】|箱根…

Translate »