「幸せホルモン」増やしませんか?

皆様、こんには。
シークレット スパ 大村です。

今年の梅雨は本当に長いですね💦
皆様も気持ちが沈みがちになり、お日様の光が恋しい毎日かと思っております。
(お洗濯物もお日様の光でスッキリと乾かしたいと心底思う大村です💦)

さて今回のテーマ「幸せホルモン=セロトニン」

皆様もご存知かと思いますが、心を明るくしてくれたり体をスッキリしてくれたりと、
快活な毎日を過ごすには、とても大切なもの。

この「セロトニン」が少なくなると
●気持ちが沈みがちに
●体がスッキリせず、表情もどんよりと。
(表情を作る顔の筋肉や背中等の、重力に抵抗する筋肉にも作用してくれているんです)

そこで

「セロトニン」を増やすには
●大豆食材やバナナ等、セロトニンの材料となる栄養素を豊富に含む食事を摂る
●お日様の光を浴びる
●深い呼吸を伴う適度な運動 (ヨガ・太極拳・ウォーキングなど)

雨降りが続くと、だるくなり気持ちがスッキリとしない理由がわかります💦

日々の施術の中でとても感じている事の一つ。

ご来店直後とお帰りになる時の、お客様の表情が全く違う事が多いんです。

オイルトリートメントは適度に筋肉を刺激をしながら
リラックスと深い呼吸を誘導していきますので
「幸せホルモン」が増えていく事も理由のひとつではないか…と思っています。(^_^)

私達セラピストも、皆様と一緒に同じ時間を過ごさせて頂く事により、
その様な効果を体感させて頂いているんですね。(^_^)
皆様ありがとうございます。

「幸せホルモン」増やす時間を、箱根で過ごしてみませんか?

お読み頂き、有り難うございました。

ご予約・お問い合わせ:
ザ・シークレットスパ・箱根翡翠

 

トップページ

tel: 0460-84-8600(スパ直通)

関連記事

  1. 私のGW

  2. 金目鯛から 翡翠を想う😊|箱根のマッサージ&…

  3. 「地域共通クーポン」スパでも使えるんです♪

  4. ただいま日和|箱根のマッサージ&スパラウンジ

  5. じんわりとエネルギーチャージ

  6. 【 自身の体にもバレンタイン♥️…

Translate »