心なごむかたち」  ~ 黒川 淳さん ~

こんにちは、シークレットスパの森です。

先日、近くの仙石窯にそーっと立ち寄ってみました。
小さな建物に入ると、穏やかな表情と何とも言えない心地よいトーンでお話しくださる
オーナーの黒川さんがいらっしゃり、器や鉢、灯りの説明をしてくださいました。
今まで、私には陶芸をじっくり見る機会がなかったため、
土のことや、制作過程をお話してくださり、とても楽しかったです。

建物の裏側には窯があり、その後ろの森の中にも
作品がたくさん並べられていました。
ちょっとしたお散歩をしながら作品を見ることができ、
なんだか、とても素敵な時間を過ごすことができました。

黒川さんは、高校生の時に先生から遺跡の発掘作業を頼まれ、
当時は興味もなくよくわからないままお手伝いしたそうです。
ですが、自分で土器などを発掘していくうちに、
発掘することよりも土器に興味が湧き、陶芸家の道に進まれたそうです。

仙石原の自然の中で静かにたくさんの作品が生まれている、
神秘的な空気が流れていたように感じます。

工房では陶芸体験をさせていただけるそうです。
翡翠から車で3分ほどですので、
スパにいらした際に、ぜひ黒川さんを訪ねてみてください。

http://www.sengokugama.jp/index.html

お問い合わせ:ザ・シークレットスパ 箱根翡翠
tel:0460-84-8600(スパ直通)
トップページ

 

関連記事

  1. サンタクロースの正体を知った日|箱根のマッサージ&スパラウン…

  2. 【 お得 贅沢 納得!下さるお客様 】- 箱根のマッサージ&…

  3. 【 鳥達の会話もBGM 】- 箱根のマッサージ&スパラウンジ…

  4. 春、見つけた!|箱根のマッサージ&スパラウンジ

  5. 「地域共通クーポン」スパでも使えるんです♪

  6. 皆様とのご縁を頂きまして 三年。|箱根のマッサージ&スパラウ…

Translate »