【手当て】のお話 |箱根のマッサージ&スパラウンジ

箱根仙石原のオイルマッサージ&スパラウンジ「ザ・シークレットスパ・箱根翡翠」の大村です。

日毎に春の気配が近づく箱根。中庭のミツマタの蕾も、少しずつ膨らんできております。

さて今回は「手当て」のお話をさせて頂きますね。

子供の頃転んで泣いていると両親は必ず手で体をさすってくれ「痛いの痛いの飛んでいけ~。はいっ、治った~。」と。子供心に「そんなんじゃ治らないし…。」と思っておりましたが…。施術を続けていく中で、手には計り知れない自然治癒力を促す力がある事を感じております。

「肌は露出した脳」「手は第2の脳」とも言われており、痛みを感じる箇所に無意識に手を当てている。頭が痛い お腹が痛い 肩腰が痛い時、皆様も気付くとそこに手を当てていませんか?これは本能からの行為なのだそうです。

医学の父 ヒポクラテスは、マッサージ等、触れる治療に重きを置いていたとの事。そういえば「看護」の「看」は手で目ると書きますね…。

手を人間の様に使えない野生動物達は、傷ついた体を舐めて自身を癒し、又チンパンジーは傷ついた相手の体に手で触れるのだそうです。これも「手当て」ですね…。

私達シークレットスパスタッフは、技術も大切ですが、何よりもお客様に触れる手のタッチや、その基盤となる寄り添う心が大切だと考えております。 ご来店時、曇りがちな表情だったお客様が、施術後笑顔でお帰りになられる時、一番の喜びを感じさせて頂く時間でもあります。

皆様のお疲れを癒す場であれる様に、日々努めて参ります。 お読み頂き、有り難うございました。

=======================================
箱根
日帰り温泉オイルマッサージを楽しむなら
ザ・シークレットスパ・箱根翡翠

0460-84-8600(スパ直通)
=======================================

トップページ

関連記事

  1. ばぁばの美味しいおにぎり

  2. 春バテ と 自律神経 の関係 |箱根のマッサージ&スパラウン…

  3. 「免疫力を高める」過ごし方

  4. 食べるスキンケア 【絶品! 箱根の厚揚げ】|箱根のマッサージ…

  5. ~ スキンケアタイムで癒されて ~|箱根のマッサージ&スパラ…

  6. 【 自身の体にもバレンタイン♥️…

Translate »